毎日を楽しく♪ ちょっとOffになった心のスイッチをONにしませんか? 福岡市内を中心に、メンタルヘルスセミナーや ビジネスマナー・うつ病対策講座・イメージトレーニング講座・カウンセリングなどを行っています。 ちょっとした気付きで心が軽くなる♪ そんな毎日を過ごしましょう☆

2008年07月26日

グランカフェ満喫

先週、文部科学省委託事業 ”専修学校を活用した再チャレンジ支援推進事業”の

実施委員会が東京・八重洲で行われたため参加してきましたicon67

3月以来の東京行きにウキウキicon20

私は飛行機乗るのが大好きicon06

以前雑誌に、東京駅地下がリニューアルし、グランカフェがopenしたicon97

と・・読んだことがあったので、さっそく委員会が始まる前に

足を運びましたicon24

おいしそうなお弁当や食材など、さまざまなSHOPがありすっかり満喫icon06

次回の東京出張も楽しみですicon64

肝心な委員会・・・今年のテーマは

”若者にやりがいと夢を与えるネットショップ店長の教育プログラム開発”


昨年度のネットショップ運営人材育成から、バージョンアップしていますicon14

今の時代はとても恵まれており、あやゆるところにビジネスチャンスがありますicon100

ネットショップもその一つicon53

私の親友もネットショップを立ち上げていますがicon12

http://www.rakuten.ne.jp/gold/vitaricca/

ネットショップ運営のメリットとして私が一番思うのは

売上や商品も大事なアイテムですが、いろんな方にチャンスが広がることicon77

どうしても通勤できない・仕事がなかなかみつからない・子供が小さくて働きに出られない

などなど、さまざまな環境の中で、就業できなくてもネットショップは

やり方を学べば出来ますし、今は作成も簡単になっていますicon81

特に、再就職が厳しい方でもチャレンジすることはできますicon09

今回も、私の担当はキャリアカウンセリング。

委員会のメンバーで試行錯誤しながら、若者に働くやりがいを見つけてもらえることを

お手伝いしますface02



Posted by オフィスナチュラルズ at 17:06│Comments(2)
この記事へのコメント
ほんとに今は、いろいろな働き方があるのですね。  !(^^)!
 
Posted by アランカアランカ at 2008年07月26日 17:27
アランカさん☆
いらっしゃいませ!
今の時代は大変だと言われていますけど、
それは違います!
今の時代だからこそチャンスがあるんです!
Posted by オフィスナチュラルズオフィスナチュラルズ at 2008年07月31日 07:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。